"D"aily.

制作記や感想など。

【刀剣乱舞】花丸遊印録~梅の花舞う水戸の陣~レポ①

 

アカウント作ったはいいけど、全然書いてなかった。

コラボ目当ての遠征のまとめとかに使えばいいんじゃないかと思い立ったので

早速行動に移しました。

早めに書いておかないと忘れる…

ということで(?)、刀剣乱舞花丸×水戸市コラボの「花丸遊印録~梅の花舞う水戸の陣~」へ行ってきました。

…3月中旬くらいに。

 

めっちゃ楽しかったので、たくさん写真を撮ってきました。

よって、それなりに重いかもしれません。

 

あと長いので、記事を分けます。

 

◆前日譚

友人の厚意により車で水戸へ行くことに決定。

親以外の運転で、助手席で、遠出という初めての経験に浮かれ、

ドライブが趣味な同期に「助手席の奴に貰ったら嬉しいものランキング」を

答えさせ、コーヒーやお菓子を買い込む。

あとそこそこ遅い時間に、スタンプラリーの台紙と安定スタンプを求めて品川へ。

この時からすでにだいぶ楽しかった。 

 

◆出発

朝、迎えに来てくれた友人(女)に向かって一言。

「私は今日、君の彼女な気分で助手席に乗るからよろしく」

出会い頭の意味が分からない発言を軽く笑って流してくれた友人と共に

水戸への旅が始まる。

f:id:Dlover54:20180325183705j:plain

ちなみに写真は、連れてきた伊達もちご一行を車の中で出して、撮影会した時の。

この後、この子達が外を拝むことは二度となかった…。ごめん。時間がなかったの。

 

水戸駅到着

噂の(?)駅の装飾が見たくて行きました。

思ってたよりあちこちにとうらぶ。すごい。

個人的に、梅の花を伊達組の幟がぐるっと囲ってるのが好きだった。

あと改札前のスピーカーからみっちゃんの良い声が流れてました。

 

f:id:Dlover54:20180325183716j:plain

f:id:Dlover54:20180325183728j:plain

JR遠征賞が欲しかったので、ここで加州スタンプもゲット。

私の初期刀がこんなに可愛い。

f:id:Dlover54:20180325183742j:plain

 

弘道館

貞ちゃんに会いにまずは弘道館へ。

f:id:Dlover54:20180325190901j:plain

古い建物見ると「本丸みがある… としか鳴けない癖を直したい。

何でもかんでも本丸になる。

でもこれとかまじ本丸じゃない?まじ卍。

f:id:Dlover54:20180325191803j:plain

弘道館入って靴を脱いでる時に、職員のお姉さま方が

「スタンプは右の展示室、左はパネルだからねー」

と繰り返し案内していてびびった。目的ばれてる。

とりあえず順路と書いている左へ。展示物見ながら回ってたけど、

高校時代に世界史選択だった身としては、あまりピンと来なくて悲しかった。

小野篁(おののたかむら)は分かったよ。鬼灯の冷徹に出てたもの。

なんて友人に話していたら目の前に貞ちゃん!

f:id:Dlover54:20180325191809j:plain

そういや、貞ちゃんスタンプに並んでいる時に明らかにとうらぶ知らないであろう

おじいちゃんが、スタンプ台紙にスタンプ押して、満足そうに去って行く所を見かけた。

最高に不思議な光景だけど、はちゃめちゃほっこりした。とうらぶをよろしくね。

 

◆余談

弘道館の駐車場が一杯で、近くの市役所の駐車場を案内してもらったんだけど、

そこから弘道館までの道が!梅でいっぱいだったの!

あんなにいい香りするなんて知らなかった…

f:id:Dlover54:20180325190848j:plain

赤い梅が特に可愛かったんだけど、考えることは同じだったようで、

その梅の木の前で記念撮影する人が多くて写真は断念。

ただ、ARのフレームを手に入れたので、嬉々として写真一杯撮りました。

 

◆大人、ダッシュする

JR遠征賞の引換のために弘道館から水戸駅へ歩いていた時のこと。

コラボバスを遠めに見つけて、友人を置いて走り出しました。

USJでのクッキーモンスター発見時とか、刀ミュの看板発見時とか、

テンション上がるとそれに向かって走り出すのあかん。

反省はしてる。後悔はしてない。

今までその瞬間に立ち会わせてしまった皆ごめんね。体力が尽きたらやめます。

f:id:Dlover54:20180325190915j:plain

 

ここまでで、まさかの観光地一か所しか紹介してないけど、今回はここまで。

1,400文字超えてるんだもの。びっくり。

 

続きも書くので、面白おかしく読んでもらえたら嬉しいです。